新商品や無料サンプルがもらえる!試せる!

よくあるご質問

ユーザー様から寄せられるよくあるご質問をまとめました。お問合せ前にご一読ください。

カテゴリで絞り込む

登録に関して

新規登録は無料ですか?
新規会員の登録は無料です。1つの登録で「タダモニ」、「トクモニ」、「キキモニ」の全てのサービスに参加できます。
誰でも申込みできますか?
日本国内にお住まいの方で、当「モニモニ」会員に登録された方ならどなたでもお申込み出来ます。一部商品のみ、地域、年齢などに制限を設けている場合がございます。
海外に住んでいても会員登録することはできますか?
会員の登録は国内に住んでいらっしゃる方に限ります。また海外発送のご要望は、お受けしておりません。
携帯電話のメールアドレスを登録してもいいですか?
携帯電話のメールアドレスでも登録いただけますが、機種やお客様と携帯電話会社との契約内容によりメールの内容が途中で途切れることがあります。また、受信制限がされていると、登録画面に進めません。そのため、パソコン用のメールアドレスでのご利用を推奨いたします。
登録できる家族は何人までですか?
登録できるご家族はお一人となっています。
結婚などにより、苗字が違う家族も登録できますか?
ご登録いただけます。
登録した情報(住所、電話番号など)の確認・変更について
マイぺージの登録情報変更画面にて変更することができます。
※マイページを表示するためにはログインされている必要があります。
生年月日、性別の変更はどうすればいいですか?
マイぺージの登録情報変更画面にて変更することができます。
※マイページを表示するためにはログインされている必要があります。

ログインに関して

ログインID(メールアドレス)の変更はどうすればいいですか?
マイぺージの登録情報変更画面にて変更することができます。
※マイページを表示するためにはログインされている必要があります。
パスワード変更はどうすればいいですか?
こちらの画面からお申込みください。
まもなく自動で送信されてくるメールに記載されたURLをクリックすると、パスワードの変更画面が表示されます。
ニックネームを変更はどうすればいいですか?
マイぺージの登録情報変更画面にて変更することができます。
※マイページを表示するためにはログインされている必要があります。
ログインできません。
IDもしくはパスワードが間違っていると考えられます。
パスワードがお分かりにならない場合は、こちらの画面よりパスワードの変更をお願いします。
ログインIDを忘れてしまいました。
ログインIDはお客様のメールアドレスになっています。
登録されているメールアドレスがわからない場合は、改めて現在お使いのメールアドレスでご登録ください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合は、新しいパスワードをご登録いただきます。
こちらの画面からお申込みください。
まもなく自動で送信されてくるメールに記載されたURLをクリックすると、パスワードの変更画面が表示されます。
ログインID・パスワードは合っているはずなのにログインできません。
キーボードの全角半角の設定をご確認のうえ、再度お試ください。

メールマガジンに関して

メールマガジンはどんなことが掲載してあるの?
「モニモニ」の各種サービスに関するイベント情報や新商品など、お得な情報を紹介しています。
メールマガジンを購読するには?
メールマガジンは特別な設定はなくても、会員の方すべてにお送りします。
メールマガジンが届かない。
迷惑メールとしてフィルターされていないか、受信制限などがされていないかご確認ください。
メールマガジンの配信を停止したいのですが。
大変申し訳ございませんが、サービスの性質上、メールを受信していただくことを入会の条件とさせていただいております。
そのため、会員登録されている限り、メールマガジンの配信停止はできませんので、ご了承ください。
また、退会後まもなくは業務上のタイミングによりメールをお送りしてしまうことがありますので、ご了承ください。

マイメニューについて

マイページはどこにありますか?
ログインしていない場合→画面右上に表示されている「ログイン」をクリックし、ログインしたあと、画面右上に表示されているニックネームをクリックしてください。
ログインしている場合→画面右上に表示されているニックネームをクリックしてください。
マイページ内にはどんな機能がありますか?
マイページでは下記の機能をご提供しています。
  • 発送スケジュールの確認
  • 申込履歴の確認
  • ポイント履歴の確認
  • ポイント交換の申し込みと確認
  • アフィリエイト用のリンク取得
  • お友達の招待
  • 退会手続き

タダモニ・トクモニ(サービスに関して)

配送料はかかりますか?(「タダモニ」・「トクモニ」)
「トクモニ」は“お試しプライス”の中に商品配送料を含んでいます。「タダモニ」では基本的に配送料は発生しませんが、企画によっては一部配送料をご負担いただく場合があります。
間違えて商品を申込みしてしまいました。(「タダモニ」・「トクモニ」)
間違えてサンプルを申込みされた場合のキャンセル、及び商品返却は一切いたしかねます。必ず掲載されている内容や注意書きをご確認の上、お申し込みください。
商品申込後のキャンセルは出来ますか?(「トクモニ」)
会員様の都合でのキャンセル・ご返品は一切お受け出来ません。
同じ商品に申込みはできますか?(「タダモニ」・「トクモニ」)
「トクモニ」では、1人でも多くの会員様にお試しいただくため、同一商品のお申込みは、『お1人様1回のみ』とさせていただいております。また、同様に、お届けに関しても同一住所で1商品1点のみとさせていただいております。但し、同一商品でも、募集期間が異なる場合や、別途告知のあった場合はこの限りではありません。※「タダモニ」については、同じ商品に複数申込みをされても、会員様のIDで管理しているため、お1人様の扱いとなります。
商品の申込履歴・アンケート履歴はどこで確認ができますか?(「タダモニ」・「トクモニ」)
商品の申込履歴は、「マイページ」の「申込履歴」からご確認いただけます。
キキモニ(アンケート)の回答履歴は現在、マイページへの表示には対応しておりません。
「トクモニ」にはどのような支払方法がありますか?
現在クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX)及びスマホ決済の対応となっています。
「トクモニ」の“お試しプライス”とは何ですか?
“お試しプライス”は、商品の梱包、配送費などの諸経費と、「モニモニ」のサイト運営費などが含まれています。弊社が独自で設定をしているプライスですので、同一商品でも変動する場合があります。
領収書は発行できますか?(「トクモニ」)
「トクモニ」は、配送伝票ならびに領収書は発行しておりません。ご了承ください。
「タダモニ」を申込みましたが、当選はどうやって確認できますか?
「マイページ」の「申込履歴」で確認することができます。

商品の配送に関して

配送業者は指定できますか?
配送業者の指定は出来ません。
商品の発送日はどこで確認できますか?
「マイページ」に表示される「近日発送予定」の情報でご確認いただけます。
お届け日時の指定できますか?(「タダモニ」・「トクモニ」)
お届け日時の指定は出来ません。発送完了しましたら、マイページのお申込み履歴から、配送伝票票番号をご確認の上、各配送会社のHPからお問合せください。
「タダモニ」「トクモニ」の申込み完了後に、商品の配送先を変更はできますか?(「タダモニ」・「トクモニ」)
ご注文後に住所変更されてもお届けの住所に反映はされません。商品はお申込時の住所または、商品配送先にお届けいたします。
※お申込み後、送付先変更をご希望の場合は発送完了後に、発送完了メールまたはマイページの「お申込み履歴」にて配送伝票番号をご確認いただき、配送会社にご相談ください。
※引越しなどでお届け先住所を変更したい場合は、郵便局や宅配業者へ転居届をご提出ください。
それ以外のやむを得ない理由がある場合はお問合せフォームからご連絡ください。
※当事務局への連絡がなく、住所不備が理由でお届けできなかった商品は再送いたしません。なお、その際の商品代金の返金はいたしませんのでご了承ください。
届いた商品が破損していた場合、どうなりますか?(「タダモニ」・「トクモニ」)
届いた商品が破損していた際は、商品到着後3日以内に「企業名」「商品名」「破損の状況」と破損状況が分かる画像(携帯電話・デジタルカメラでの撮影可)をご用意いただき、お問合せフォームからご連絡ください。早急に新しい商品の再送手続きを取らせていただきます。
※破損状況が分かる画像の送付先はお問合せ頂いた後にご案内させていただきます。
※商品到着後3日以降はご対応いたしかねます。
※お手元にございます商品は調査のため、商品を回収させていただく場合がございます。
※事前にご連絡が無く弊社宛てに商品を返送されましても、お受取はいたしかねます。
届いた商品が足りない場合、どうなりますか?
早急に不足した商品を再送いたします。お問合せフォームからご連絡ください。なお、返品・返金の対応はいたしませんので、ご了承ください。

商品レビュー

商品レビューはどこから投稿ができますか?
マイページに表示される「レビュー待ち」からレビュー投稿画面を表示することができます。
商品レビューの修正はできますか?
一度投稿されたレビューは修正することができません。
どうしても問題がある場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ポイントに関して

ポイントに有効期限はありますか?
有効期限はポイント取得してから2年間を前提としています。一方、ポイントの運用として、年に2回(3月末、9月末)の締日を設定しています。わかりやすく言うと、ポイント取得日+締日までの日数がポイント有効期間となります。例)2015年10月5日に取得したポイントの場合、2年間(2017年10月4日)に、締日である2018年3月31日までの日数分が加算されます。なお、失効期限は2018年3月31日となります。
何ポイントから交換できますか?
現金への交換は2000ポイント(=2000円)から、但し、1000円単位となります。また、寄付に関しては100ポイント(=100円)から、但し、100円単位となります。
ポイント交換の申請方法は?
マイページの「ポイント交換」よりお申込みいただけます。
申請したポイントはいつ交換されますか?
ポイントは申請と同時に引き落とされます。
特典への交換はおおむね1ヶ月以内に処理されます。

退会に関して

退会したいのですが。
マイページの「退会手続き」より行うことができます。